いつでも夢を

日常のあれこれ

猫のごはん

我が家には高齢猫が2匹います。

2匹でも食べ物の好みが全く違う。

一匹は新しい餌なら何でも食べるけれどすぐに飽きる。

もう一匹は、決まったフードしか食べない。

 

なので、新しいキャットフードなんて警戒して見向きもしない。

なんでも食べてくれる子はいいけれど

決まったフードしかというのはすごく困る。

 

キャットフードって同じメーカーのシリーズでも

廃版になったりリニューアルしたりすることがあるので

いくつかお気に入りのご飯を用意しておきたいところです。

 

いろいろ試供品や少量のお試し用など買ってあげてみても

なかなか食べてくれない。

 

本当に困ったもんです。

めちゃくちゃお腹がすけばなんでも食べてくれるのかもしれないけれど

ここは、飼い主と猫の根競べ。

大体人間が負けるんだけど・・・ 

 

いろいろ調べてみたけれど

このサイトのキャットフードの口コミを参考に試してみるかな・

 

www.ange-animal.com